ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > チーム僕僕からのおしらせ――「僕僕先生 オリジナル飲茶セット」作りました!

チーム僕僕からのおしらせ――「僕僕先生 オリジナル飲茶セット」作りました!

こんにちは。お陰さまで『先生の隠しごと 僕僕先生』好調です。
早くもこの「ぼくステ」に感想が届き始めているのですが、改めて思うのは、王弁くんがむちゃくちゃ人気者なんだということ。


一生懸命な人ですからね、そして登場人物たちの中でただ一人、特別な力を操れないですからね。
でも、そんな“普通”な彼だからこそ、感じとれることや出来ることもあるんだろうと思います。今回の『先生の隠しごと』では、あの人間離れした絶技を誇る劉欣が、実は王弁くんをかなり頼りにしている感じがします。もちろん、激しくボコボコの言葉責めも、相変わらず続いているわけですが。


そして僕僕先生の本当の気持ちは……うーん、皆さん読んでみてください……。
これ、必ずしも“釣り”というわけじゃなくて(いや、ネタバレを避けようという編集者として当然の心がけもあるのですが)、ちょっと一言で上手く説明するのは無理な気がする。


それから、新作刊行を記念して僕僕先生オリジナルの飲茶用「うつわ・ランチョンマット」のセットを作りました! この飲茶セットの為に、三木謙次さんがイラストを一部描き下ろし。気合い入ってます。


ご購入はこちら「新潮オンラインショップ


最後になりましたが、22日の「ぼくステ」でご案内した「まだ会ったことのない僕僕先生ともだちへ」を、ペンネーム“ななし”さんがさっそくお寄せくださいました。
“ななし”さんには、5月の末を目処に、仁木さんのメッセージ入りサイン色紙をお送りします。皆さんもぜひ、お気軽にご投稿ください。(必ず「まだ会ったことのない僕僕先生ともだちへ」と記してご投稿くださいね


『まだ会ったことのない僕僕先生ともだちへ――
 僕僕先生シリーズは平易な文章で書かれているので読みやすいのですぐに読み終えてしまうのですが、2回3回と読み返すとなかなか含蓄を含む部分が多い事を発見し、色々と考えさせられてしまう僕のとてもすきなシリーズです。
 以前僕はこのジャンルのファンタジー小説は読まないのですが、僕僕先生シリーズだけは別です。
 あえて僕僕先生(シリーズ)はファンタジー小説を読まない読者の方に読んで頂きたいと思います。 ななし』


ありがとうございました! それでは、また。(N)


2011年4月27日