ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > 「ぼくぼくイラスト大勝負」決定発表!

「ぼくぼくイラスト大勝負」決定発表!

まずは素晴らしいご報告から。
先月発売されたシリーズ第6弾『鋼の魂』と、昨年刊行のシリーズ第5弾『先生の隠しごと』の増刷が決定いたしました。パチパチパチ!
『先生の隠しごと』はこれで4刷。
『鋼の魂』は実は発売前に書店さんからの注文が殺到したため、いわゆる“発売前増刷”をしておりますので、これで3刷です。
ありがとう! そして、ありがとうっ!


さて、大変長らくお待たせいたしましたが、「ぼくぼくイラスト大勝負」の受賞作決定発表です。


どるるるるるるるる、どん!(←ドラムロールのつもりです……バーチャル長崎屋の人の真似ですけど)


第1回「ぼくぼくイラスト大勝負」、栄光の仁木英之賞は――
静岡市の矢澤毅さんが描く劉欣に決定です~!



賞品は、仁木さんが受賞イラストをじっくりと楽しみながら感謝を込めて書きおろした、超ショートストーリー「鬼の顔」です。
ここにアップするのは前半部分。残りは矢澤さんだけのお楽しみにしますね、皆さんには申し訳ありませんが。



そして、プロの厳しい目を満足させたという意味ではこれもすごい! 三木謙次賞は東京都の飯島綾美さんが選ばれました~!!



飯島さんには、三木さんが賞品として特別に描きおろしたイラストをお送りいたします。


それから編集部特別賞も選んでみました。受賞作は2つ。徳島県の長浜舞花さんと、長浜優花さんです~!!!



お二人は姉妹でしょうか? ケンカになるといけませんので、それぞれに先日発売されたオリジナルスタンプセットとオリジナルハンカチをプレゼントいたします。


このハンカチ、お弁当包むのとかに、すごくいいと思うんですよね。スタンプもペタペタ押しとくれっ。お父さん、お母さんの名刺とかにこっそり押しておくと、とってもキュートじゃない? って、叱られても責任は持てませんけど。


これからも僕僕先生シリーズを、ずっとずっと楽しんでくださいね。



惜しくも受賞が叶わなかった皆さんも、ご応募ほんとうにありがとうございました。
仁木さん三木さんお二人とも、皆さんの応援からすごいパワーをいただいたとのこと。
「ぼくぼくイラスト大勝負」、またやりましょうね~。(N)











2012年5月11日