ホーム > 書籍詳細:ぎっちょんちょん

バツイチ、子持ち、39歳。それでも私、芸者になります! 元気になれる再チャレンジ小説!

ぎっちょんちょん

群ようこ/著

529円(税込)

本の仕様

立ち読みする

発売日:2013/05/01

読み仮名 ギッチョンチョン
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-115931-7
C-CODE 0193
整理番号 む-8-21
ジャンル 文芸作品
定価 529円

夫と別れてから、いまいち仕事に身が入らないウエディングプランナーのエリコ。ふと耳にした小唄がきっかけで三味線にはまり、いつしかプロとして身を立てることを夢見るように。だけどこの歳で、高校生の娘を抱えて、花柳界デビューなんてできるの!? 粋であでやか、でも厳しい稽古が欠かせない芸事の世界に飛び込んだエリコの、遅咲きの夢はかなうのか? 元気のでる奮闘記!

著者プロフィール

群ようこ ムレ・ヨウコ

1954(昭和29)年、東京都生れ。六回の転職を経て、本の雑誌社勤務時代にエッセイを書き始め、1984年『午前零時の玄米パン』を刊行、独立する。『鞄に本だけつめこんで』『膝小僧の神様』『無印おまじない物語』『猫と海鞘(ほや)』『かつら・スカーフ・半ズボン』『またたび回覧板』『飢え』『ヤマダ一家の辛抱』『ビーの話』『おかめなふたり』『小美代姐さん花乱万丈』『きもの365日』『妖精と妖怪のあいだ 評伝・平林たい子』『かもめ食堂』『しいちゃん日記』『音の細道』『ぢぞうはみんな知っている』『おんなのるつぼ』『おとこのるつぼ』『うちのご近所さん』など著書多数。

感想を送る

新刊お知らせメール

群ようこ
登録する
文芸作品
登録する

同じジャンルの本

書籍の分類