ホーム
|
携帯サイト
|
サイトマップ
|
ヘルプ
書籍名
著者名
ホーム
>
新潮文庫
> 書籍詳細:噂
ウワサ
噂
荻原浩
/
著
衝撃のラスト一行に瞠目! 都市伝説が渋谷の女子高生たちの間を駆けめぐる。背筋が凍る荻原流サイコ・サスペンス。
「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。販売戦略どおり、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンス。
発行形態
:
新潮文庫
判型
:
新潮文庫
ISBN
:
978-4-10-123032-0
C-CODE
:
0193
整理番号
:
お-65-2
ジャンル
:
小説
ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
発売日
:
2006/03/01
立ち読み
660
円(定価)
荻原浩
/
著
オギワラ・ヒロシ
1956(昭和31)年、埼玉県生れ。成城大学経済学部卒。広告制作会社勤務を経て、フリーのコピーライターに。1997(平成9)年『オロロ畑でつかまえて』で小説すばる新人賞を受賞しデビュー。2005年『明日の記憶』で山本周五郎賞を受賞した。他の作品に『ハードボイルド・エッグ』『神様からひと言』『僕たちの戦争』『さよならバースディ』『あの日にドライブ』『押入れのちよ』『四度目の氷河期』『愛しの座敷わらし』『ちょいな人々』『オイアウエ漂流記』『砂の王国』『月の上の観覧車』などがある。
お気に入りの著者の新刊情報を、いち早くお知らせします!
荻原浩
ミステリー・サスペンス・ハードボイルド
他の条件で登録する
ページの先頭へ戻る