ホーム > 書籍詳細:陋巷に在り〔5〕妨の巻

陋巷に在り〔5〕妨の巻

酒見賢一/著

524円(税込)

発売日:1999/06/30

  • 文庫
  • 電子書籍あり

美少女がカルト教団を結成! 信頼する仲間まで取り込まれ……どうする? 顔回。

とうとう業師五六まで取り込まれてしまった……。媚術に操られた美少女は、厳重な見張りをものともせず、次第に国を揺るがしかねない勢力を形成してゆく。一方、孔子の使者として費城に赴いた公冶長は、そこで意外な裏切り者と対面した。少正卯一味に撹乱される孔子一族の危機。春秋の世を戦国の世に踏み込ませていったのは誰か――。東洋の房中医学にも分け入る、興味津々の第5巻。

書誌情報

読み仮名 ロウコウニアリ5ボウノマキ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫、電子書籍
判型 新潮文庫
頁数 304ページ
ISBN 978-4-10-128117-9
C-CODE 0193
整理番号 さ-25-7
ジャンル 文芸作品、歴史・時代小説
定価 524円
電子書籍 価格 583円
電子書籍 配信開始日 2014/08/01

著者プロフィール

酒見賢一

サケミ・ケンイチ

福岡生れ。愛知大学卒業。1989(平成元)年に『後宮小説』で第1回日本ファンタジーノベル大賞を受賞してデビュー。1992年には『墨攻』『陋巷に在り〔1〕儒の巻』で中島敦記念賞を受賞。中国史を踏まえながら奔放な想像力で描く作品群には定評がある。また『後宮小説』がアニメ化され、『墨攻』が漫画化されるなど他分野からの注目度も高い。著書に『聖母の部隊』『ピュタゴラスの旅』『語り手の事情』『周公旦』(新田次郎文学賞受賞)などがある。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

酒見賢一
登録
文芸作品
登録
歴史・時代小説
登録

書籍の分類