ホーム > 書籍詳細:白蝶花

白蝶花

宮木あや子/著

565円(税込)

発売日:2010/09/29

  • 文庫
  • 電子書籍あり

お願い神様、この人を奪わないで。戦前から戦後の荒野に繚乱した、美しく野性的な女たちの恋物語。三浦しをんさん、絶賛!

傾いた家のために財閥の妾となった泉美、貧しさ故に芸妓として売られた姉妹の菊代と雛代、奉公先で書生の子どもを身籠る千恵子、豪奢な屋敷で愛に飢える県知事令嬢の和江。人生を選びとることも叶わず、女は明日死ぬかも判らぬ男を想うしかなかった時代──戦前から戦後の不自由さを吸い上げ、荒野の日本で美しく野性的に生を全うした彼女たちが咲かす、ドラマティックな恋の花。

目次
天人菊
凌霄葛(のうぜんかずら)
乙女椿
雪割草
解説 三浦しをん

書誌情報

読み仮名 ハクチョウバナ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫、電子書籍
判型 新潮文庫
頁数 368ページ
ISBN 978-4-10-128572-6
C-CODE 0193
整理番号 み-43-2
ジャンル 文芸作品
定価 565円
電子書籍 価格 627円
電子書籍 配信開始日 2014/07/25

著者プロフィール

宮木あや子

ミヤギ・アヤコ

1976年、神奈川県生れ。2006年『花宵道中』で「女による女のためのR-18文学賞」大賞と読者賞を同時受賞しデビュー。2016年『校閲ガール』がドラマ化され大ヒットしたほか、『花宵道中』『野良女』『婚外恋愛に似たもの』など、著作は次々映像化・舞台化されている。趣味は着道楽と海外旅行。他の著書に『雨の塔』『白蝶花』『セレモニー黒真珠』『太陽の庭』『憧憬☆カトマンズ』『帝国の女』『ヴィオレッタの尖骨』など多数。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

宮木あや子
登録
文芸作品
登録

書籍の分類