ノブナガカイドウ
信長街道


安部龍太郎

この男の凄さは、史料だけではわからない。生誕地・那古野から終焉地・本能寺までその足跡を追った歴史紀行。

希代の革命児は、如何なる天下を望んでいたのか。歴史小説家が、新しい信長像を追い求めて、生誕の地・那古野城から終焉の地・本能寺まで、その生涯を実地踏査した取材紀行。新史料の発掘など、歴史専門家たちの最新の研究成果を睨みながら、一方で史料では分からない歴史の生の声を足跡・戦跡に拾い歩く。信長とその時代の捉え方が一変する一冊。『天才信長を探しに、旅に出た』改題。

発行形態 : 新潮文庫
判型 : 新潮文庫
ISBN : 978-4-10-130518-9
C-CODE : 0195
整理番号 : あ-35-8
ジャンル : 歴史
日本史
発売日 : 2006/10/01

立ち読み
立ち読み


420円(定価) [在庫なし]


プロフィール 感想を送る

安部龍太郎
アベ・リュウタロウ

1955(昭和30)年、福岡県生れ。久留米高専卒。図書館勤務等を経て小説家に。1990(平成2)年、日本全史を網羅した短編集『血の日本史』でデビュー。2005年『天馬、翔ける』で中山義秀文学賞を受賞。他の著書に『関ヶ原連判状』『信長燃ゆ』『生きて候』『天下布武』『恋七夜』『下天を謀る』『蒼き信長』などがある。


新刊お知らせメール

お気に入りの著者の新刊情報を、いち早くお知らせします!

安部龍太郎 登録


日本史 登録


他の条件で登録する



ページの先頭へ戻る