ホーム > 書籍詳細:夜の木の下で

夜の木の下で

湯本香樹実/著

506円(税込)

発売日:2017/10/28

  • 文庫

160万部のベストセラー『夏の庭』著者最新作!
過ぎ去った時間を瑞々しく描く珠玉の作品集。

また会おうよ。実現しないとわかっていても、言わずにはいられなかった――。病弱な双子の弟と分かち合った唯一の秘密。二人の少女が燃える炎を眺めながら話した将来の夢。いじめられっ子からのケットウジョウを受け取った柔道部員の決断。会ったこともない少年少女のなかに、子どもの頃の自分が蘇る、奇跡のような読書体験。過ぎ去ってしまった時間をあざやかに瑞々しく描く、珠玉の作品集。

目次
緑の洞窟
焼却炉
リターン・マッチ
私のサドル
マジック・フルート
夜の木の下で
解説 梯久美子

書誌情報

読み仮名 ヨルノキノシタデ
シリーズ名 新潮文庫
装幀 こうのかなえ/カバー装画、新潮社装幀室/デザイン
雑誌から生まれた本 新潮から生まれた本
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 224ページ
ISBN 978-4-10-131514-0
C-CODE 0193
整理番号 ゆ-6-4
ジャンル 文芸作品
定価 506円

著者プロフィール

湯本香樹実

ユモト・カズミ

1959(昭和34)年、東京生まれ。東京音楽大学音楽科作曲専攻卒業。小説『夏の庭―The Friends―』は1993(平成5)年日本児童文学者協会新人賞、児童文芸新人賞を受賞。同書は映画・舞台化されるとともに世界十ヵ国以上で翻訳され、1997年にボストン・グローブ=ホーン・ブック賞、ミルドレッド・バチェルダー賞に輝いた。2009年絵本『くまとやまねこ』で講談社出版文化賞受賞。著書に『ポプラの秋』『春のオルガン』『西日の町』『岸辺の旅』『夜の木の下で』、絵本に『わたしのおじさん』『魔女と森の友だち』などがある。

判型違い(単行本)

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

湯本香樹実
登録
文芸作品
登録

書籍の分類