ワタシタチニユルサレタトクベツナジカンノオワリ
わたしたちに許された特別な時間の終わり


岡田利規

「三月の5日間」で岸田國士戯曲賞を受賞した期待の新鋭のデビュー小説集!

あ、始まったんだねやっぱり戦争。イラク空爆のそのときに、渋谷のラブホで4泊5日。――井上ひさし氏、野田秀樹氏らに激賞された、岸田賞受賞作を小説化。フリーター夫婦の日常を描いた「わたしの場所の複数」を併録。とらえどころのない現代を巧みに描く新鋭、チェルフィッチュこと、超リアル日本語演劇の旗手、待望の小説デビュー!

発行形態 : 書籍
判型 : 四六判
頁数 : 154ページ
ISBN : 978-4-10-304051-4
C-CODE : 0093
発売日 : 2007/02/27

立ち読み
立ち読み

書評
書評/対談

文学賞
第2回 大江健三郎賞

雑誌から生まれた本
新潮から生まれた本

1,365円(定価) 購入

プロフィール 目次 感想を送る

岡田利規
オカダ・トシキ

1973(昭和48)年横浜生れ。1997(平成9)年にソロ・ユニット「チェルフィッチュ」を旗揚げ。2005年「三月の5日間」で第49回岸田國士戯曲賞を受賞。2007年、同作を小説化し、初めてのオリジナル小説「わたしの場所の複数」とともに収録した『わたしたちに許された特別な時間の終わり』が、初の小説集となる。

三月の5日間
わたしの場所の複数

判型違い



わたしたちに許された特別な時間の終わり


新刊お知らせメール

お気に入りの著者の新刊情報を、いち早くお知らせします!

岡田利規 登録


他の条件で登録する



ページの先頭へ戻る