ホーム > 書籍詳細:幸福な家族

幸福な家族

武者小路実篤/著

3,080円(税込)

発売日:2003/07/04

  • オンデマンドブックス

あくことなく野菜の絵を描く佐田と妻、息子、娘とその恋人たちが、幸福を極めようとする、どこまでも素朴な善意に満ちた小説。

馬鈴薯や玉葱や南瓜に美を見いだして、あくことなく野菜の絵を描く老ドイツ語教師・佐田とその妻、聡明で個性的な息子、娘とその恋人たちが、人類の意志としての幸福を愛し、幸福を極めようとする、どこまでも素朴な善意を基調として構成された小説。彼らの周辺でさかんに交される、真情こもった当意即妙のユーモラスな会話は、読者の心を明るい希望で満たして尽きることはない。

書誌情報

読み仮名 コウフクナカゾク
シリーズ名 新潮オンデマンドブックス
発行形態 オンデマンドブックス
判型 新潮オンデマンドブックス
頁数 272ページ
ISBN 978-4-10-865286-6
定価 3,080円

著者プロフィール

武者小路実篤

ムシャノコウジ・サネアツ

(1885-1976)東京・麹町生れ。子爵家の末子。1910(明治43)年、志賀直哉らと「白樺」を創刊、「文壇の天窓」を開け放ったと称された。1918(大正7)年、宮崎県で「新しき村」のユートピア運動を実践、『幸福者』『友情』『人間万歳』等を著す。昭和初期には『井原西鶴』はじめ伝記を多作、欧米歴遊を機に美術論を執筆、自らも画を描きはじめる。戦後、一時公職追放となるが、『真理先生』で復帰後は、悠々たる脱俗の境地を貫いた。1951(昭和26)年、文化勲章受章。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

武者小路実篤
登録

書籍の分類