ホーム > 新潮文庫 > 新潮文庫メール アーカイブス > 伊坂幸太郎デビュー15周年記念、3か月連続刊行! 6月28日にはオリジナル作品集『ジャイロスコープ』が刊行!
新潮文庫メールマガジン アーカイブス
伊坂幸太郎デビュー15周年記念、3か月連続刊行! 6月28日にはオリジナル作品集『ジャイロスコープ』が刊行!

 伊坂幸太郎さんのデビュー15周年を記念し、新潮文庫では3か月連続で新刊を刊行します!

 第一弾は発売中の『あるキング―完全版―』。
 ある天才野球選手の一生を描いた本作は、雑誌・単行本・文庫と形を変える中で、それぞれに伊坂さんによる凄まじい量の加筆、修正がなされています。同じ物語でありながら、異なる読み味の三篇すべてを収録した「完全版」。作家・伊坂幸太郎の挑戦が存分に味わえる作品ですので、この機会にぜひ手に取ってみてください。

 さらに! 本作には、初回限定特典として、特別掌編「書店にまつわる小噺あるいは、教訓の得られない例話」を掲載した特別冊子が封入されています。

 第二弾は5月28日発売の『3652―伊坂幸太郎エッセイ集―』。
 初のエッセイ集が待望の文庫化です。デビューから15年間の「小説以外」の文章に加え、文庫版では新たに幻の掌編小説「定規」「ソウルステーション」を収録。激レア作品をお見逃しなく!

 そして、第三弾は6月28日発売の『ジャイロスコープ』。
 伊坂さん初の文庫オリジナル作品集! なんと書き下ろし短編も収録されています!
「助言あり〼」の看板を掲げる謎の相談屋。バスジャック事件の“もしも、あの時……”。七つの伊坂ワールドを存分にお楽しみください!


絶賛発売中!



あるキング―完全版―
伊坂幸太郎
5月28日発売



3652―伊坂幸太郎エッセイ集―
伊坂幸太郎
6月28日発売



ジャイロスコープ
伊坂幸太郎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年05月12日   お知らせ / 今月の1冊
  •    
  •