ホーム > 新潮文庫 > 新潮文庫メール アーカイブス > 『カエルの楽園』緊急文庫化記念!  海洋堂特製「ハンドレッド根付ストラップ」を1000名様にプレゼント!
新潮文庫メールマガジン アーカイブス
『カエルの楽園』緊急文庫化記念!  海洋堂特製「ハンドレッド根付ストラップ」を1000名様にプレゼント!

『カエルの楽園』緊急文庫化記念! 海洋堂特製「ハンドレッド根付ストラップ」を1000名様にプレゼント!

 中国の領海侵犯問題、トランプ大統領誕生、迷走する北朝鮮......刊行後、物語の内容を思わせる出来事が次々に起こり「予言の書」と呼ばれた、百田尚樹著『カエルの楽園』。
 刊行から一年半が経った現在、日本をめぐる情勢は不穏さを増しています。危機に瀕するこの国を憂えた著者の決断で、このたび本書を異例の速さで「緊急文庫化」することになりました。
 

 そして、文庫化を記念し、応援してくださる読者の皆さまにプレゼントをご用意いたしました。
 作中に登場する、変わり者のカエル、「ハンドレッド」(本書をお読みになった方にはすぐ、彼のモデルが誰かおわかりになると思います)。ひねた表情のなかに、ユーモアを湛えた愛すべきこのキャラクターが、フィギュアの老舗、海洋堂製作の根付になりました。
 精緻かつ表情豊かな、木彫り風の根付ストラップは、さすが海洋堂ならではのクオリティの高さ。こちらを『カエルの楽園』をお買い求めいただいた読者の中から、抽選で1000名様にプレゼントいたします!! 詳しくは、文庫版『カエルの楽園』のオビをご覧くださいませ。
 文庫化に際した加筆や、櫻井よしこさんの文庫解説も読みどころです。老若男女、誰もが夢中になれる寓話にして、読者の意識を揺さぶる「警世の書」、ぜひこの機にお読みください。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月15日   今月の1冊
  •    
  •