エクスカリバー スパイダー ピレリ
オートマティック スケルトン

ストラップには優勝マシンのタイヤラバーを使用したインレイが施され、裏側にはピレリタイヤのトレッドパターンが刻まれている。オープンワークされたムーブメントには星が輝く。自動巻き、ジュネーブシール取得。チタン、ケース直径45㎜、5気圧防水。税別810万円。

F1のハード・タイヤからインスパイア

ベゼルなどに差し色として配されたオレンジは、ピレリのF1用ハード・タイヤ(2019年からはスーパーハード)からインスパイアされた今年のニュー・カラーだ。スケルトン・ムーブメントは、大胆に地板をくり抜き、アイコンである星型をデザイン、その横で回転するマイクロローターは、F1のホイールを髣髴させる。

ウイニング・タイヤを腕に巻く

ストラップは、実際にF1で勝利したタイヤのラバーをピレリより譲り受け、その素材を混ぜて作られたものだ。内側には、誇らしげに刻まれる「PIRELLI」のロゴなどとともに、ウェット路面用のインターミディエイト・タイヤである「ピレリ・チンチュラート」のトレッドパターンが刻み込まれている。

エクスカリバー アヴェンタドールS
スケルトン

V型エンジンを思わせるムーブメントは、45度の角度をつけたダブルバランスホイールをディファレンシャルギアでリンクする。ケースは、ランボルギーニの車体と同じ高強度なC-SMCカーボン製だ。手巻き、ジュネーブシール取得。ケース直径45㎜、5気圧防水。税別2310万円。

V型エンジンを模したムーブメント

2つのバランスホイールをV字型に配置したムーブメントのデザイン・ベースは、アヴェンタドールSのV12エンジンだ。X字型に配置されているカーボンの補強バーやエンジンフードを模したパーツなどから、実車のアヴェンタドールSのエンジン・ルームをモチーフとしていることがよく分かる。

カーボン・ケースはアヴェンタドールSと同じ

大胆に肉抜き加工されたケースの素材に、ランボルギーニが開発し、実際にアヴェンタドールSの車体にも使われている高強度のC-SMCカーボンを使用することで、極めて軽く、優れた装着感を実現している。リュウズとケース奥のラバー、ベゼルのインデックス、そしてストラップには鮮やかなブルーを採用。赤い針、ベゼルのサークルライン、インデックスとのコントラストもスポーティだ。

問い合わせ

ロジェ・デュブイ
03-4461-8040

ロジェ・デュブイ 公式サイト