ホーム > News Headlines > la kaguバレンタインワークショップ 「世界でひとつだけの香りを作ろう」

イベント/書店情報終了しました

la kaguバレンタインワークショップ 「世界でひとつだけの香りを作ろう」

la kaguバレンタインワークショップ 「世界でひとつだけの香りを作ろう」

もうすぐバレンタイン。大切な人のために、または自分へのご褒美として、オリジナルお香を作ってみませんか。お香の原料となる9つの香り一つひとつに触れながら、世界でたった一つの香りを作る・・・貴重なワークショップにぜひご参加ください。

このワークショップでは、神楽坂にお店を構えるお香屋Juttoku.さんに「印香」作りを学びます。
9つの香原料から好きな香りを自由にお選びいただき、調合して練り合わせ、お好みの抜型にはめて印香を作ります。今回はバレンタインということで、スペシャルな型もご用意しております。作った印香は、贈り物にも最適ですし、ご自宅で焚いて香りをゆっくりお楽しみいただくこともできます。
そして今回は、Juttoku.さんが調香した香袋も特別にプレゼント! 道具は全てご用意しておりますので、何も持たず気軽にご参加ください。

自分自身と向き合いながら好きな香りを調合していく時間は、とても幸せなひと時です。人数限定のワークショップになりますので、お早めにお申込みください。ラカグでお待ちしております。

■「Juttoku.」とは
古来より伝わる「香十徳」の教えを現代のライフスタイルに結び付けたいという思いから生まれ、神楽坂弁天町に店を構える。取り扱うお香は上質で天然の香原料にこだわり、すべて淡路島の熟練の調香師・職人の手によって作られている。昔から日本人が大切にしてきた“自然を愛で、香りを愛でる”文化を未来へ紡いでいく。

開催日時 2018年2月1日(木)13:30~15:00(受付開始13:15~)
会場 la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko  東京都新宿区矢来町67
(東京メトロ東西線神楽坂駅矢来口出てすぐ)
問い合わせ先 新潮社ラカグ室
fax:03-3266-7185 E-mail:sokoinfo@shinchosha.co.jp
URL 詳細はこちらをご覧ください。
備考 〈チケット〉
■3,500円/参加チケット(材料費込・香袋付き)

※お香の自然な香りをお楽しみいただきたいため、当日は、香水など、香りをつけてのご来場はご遠慮ください。
※開場は開演の15分前です。
※ご購入いただいたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。

関連リンク