2018年07月31日 |
皆さま、こんにちは。
長崎屋奉公人のあゆぞうでございます。

お暑うございます。
というか、暑すぎですよね......。
外にいるだけで汗が......。
皆さま、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。

そして!
今日は告知でございます~!!
「しゃばけ」シリーズ最新刊『むすびつき』の刊行を記念して、
畠中恵さんのサイン会を開催しちゃいますよ~。
きゅわきゅわ~!!

詳細は以下になります。

*****

『むすびつき』刊行記念 畠中恵さんサイン会

日時:8月5日(日)14:00~
場所:丸善・丸の内本店 2F特設会場
定員100名様
要整理券(電話予約可)
詳細はこちらをご覧ください。

*****

皆さま、畠中さんとお話ができるチャンスですよ~!!!
ご来場をお待ちしております!!!
2018年07月27日 |

先日、お知らせいたしました平野良さんの書評が
掲載されている「波」8月号が本日(7月27日)発売しました!
最新刊『むすびつき』のことから「しゃばけ」シリーズのことまで
語っていただいております。


「しゃばけ」シリーズ全体への平野さんのご見解は本当にすばらしく、
あゆぞう、瞠目いたしました!
皆さま、必読です!!

こちらからもご覧いただけますので、ぜひどうぞ~!
[平野 良/僕たちの〈かえるとこ〉。]
きゅわわ~!!!
2018年07月20日 |


判型 : 四六判
頁数 : 271ページ
ISBN : 978-4-10-450725-2
発売日 : 2018/07/20
定価 : 1,512円

購入

箱根に出かけた病弱若だんなの身に、一体何が? 累計800万部を超える「しゃばけ」シリーズ最新刊!

自称「若だんなの生まれ変わり」という死神が、三人も長崎屋に乗り込んできちゃった! その上、前世の若だんなに会ったことがあると言い出す妖が続出? 前世の若だんなって、いったいどんな人だったの〜? 妖は長い時を生きる。けど、人はいずれ......。だけど、みんなと一緒なら、明日へ行ける! 大人気シリーズ第17弾。

【目次】


昔会った人
ひと月半
むすびつき
くわれる
こわいものなし
2018年07月19日 |

お待たせいたしました~!
いよいよ明日、7月20日(金)に発売いたします『むすびつき』の
表紙カバーをご紹介いたしますよ~!
絵師の柴田さんがとってもかわいいイラストを描いてくださいました!
きゅわわ~~~!


毎日暑いこの時期に、グリーンの背景色が元気くれます!
発売までもう少しお待ちください!
2018年07月18日 |

このたびの豪雨により、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

連日大変な暑さですが、
皆さま、お身体は大丈夫でしょうか。
長崎屋奉公人のあゆぞうです。
あゆぞう、先日、出張で関西に行ったのですが、
38度を超える気温に、ふらっといたしました。
皆さまもお出かけの際は水分補給をお忘れにならないように。
喉が渇いたなと思う前に飲むのが、コツらしいです。

さて、先日、スペシャルな方に『むすびつき』の
書評インタビューをさせていただいたとお伝えしましたが、
その方とは、

平野良さんです!!

そう、ミュージカル「しゃばけ弐」で、松之助を演じてくださった
あの平野良さんです!!
きゅわきゅわきゅわ~!!!

1時間半くらい、じっくりとお話をうかがわせていただきました!
とても深く『むすびつき』を読んでくださって、
平野さんから発せられる、珠玉のお言葉の数々にあゆぞう、感動いたしました!!
本当にありがとうございました!

平野さんの書評が掲載される「波」8月号は、7月27日発売です!

「波」のページはこちら

皆さま、お楽しみに~。
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る