2008年09月05日 |
等身大の若だんなと写真を撮ろう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●本当に力作です。おこぐも思わず若だんなとツーショットで写真撮っちゃいました

みなさま、こんにちは。
久々登場、おこぐでございます。

さて、先だって、ニュー丁稚の作兵衛がご案内いたしました「等身大若だんな」が新宿にある福家書店・新宿サブナード店さんの文芸コーナーにお目見えしました。

詳しくは、福家さんのホームページをご覧下さいませ~。

この等身大の若だんな、実際見ていただくとよく分かるのですが、実は手作りなんです。書店さんと畠中さんの懇親会を開催したとき、「しゃばけ」シリーズ担当の営業部員・おゆりちゃんが夜なべして、拡大コピーを繰り返し、綺麗に色まで塗ってくれました。

若だんなは本当に気さくな方ですので、お店でも、皆さんと記念撮影にも応じてくださるそうでございます。

皆様も是非一太郎坊ちゃんと写真を撮りに福家書店・新宿サブナード店にお出かけになって下さい。

坊ちゃんはしゃばけコーナーの前に立ってらっしゃいますので、お帰りの際には、『いっちばん』をお買い求めになるのもお忘れなきよう、よろしくお願いいたします(笑)。
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る