2013年08月23日 |
「小説新潮」で「しゃばけ漫画」はじまりました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お暑うございます。
みなさん、こんにちは。あゆぞうです。
私は、身体中から湯気がでそうなくらいへばっております。
ええ、もう、これは立派な夏バテさんです。
これまで何とかご奉公先まで、徒歩出勤をしてきたのですが、遂に出来なくなりました……。

しかし、皆さんの夏バテを吹き飛ばすスーパー企画が「小説新潮」でスタートいたしました!

その名も、「しゃばけ漫画」! 「しゃばけ」シリーズ初の漫画化です。

これから毎月色々な漫画家さんが、「しゃばけ」シリーズを漫画にしてくださるというスペシャルな企画なのです~。

第一回は、上野顕太郎さんによる、「狐者異(こわい)」。
「狐者異」の切なさが胸に突き刺さる、すばらしい作品です。


そして、な、何と、柴田ゆう先生による、「しゃばけ4コマ」も掲載されているんですよ!! 超キュートな、若だんなと兄やたちのやりとりにあゆぞうは悶絶~。メロメロ~。

このかわいさがあれば、今日も一日がんばれます。

ベテランから新鋭まで漫画家が月替わりでしゃばけシリーズの世界に新たな命を宿す、「しゃばけ漫画化プロジェクト」始動! 第一回は上野顕太郎さん、以後は雲田はるこさん、えすとえむさん、安田弘之さん、鈴木志保さん、つばなさんらが登場。柴田ゆうさんの「しゃばけ4コマ」は隔月で掲載予定。

皆さん、「しゃばけ漫画」が掲載されている「小説新潮 2013年9月号」は、現在発売中です!

ぜひお手にとってみてくださいね。

[→]【立ち読み】しゃばけ漫画 上野顕太郎「一ノ巻 狐者異(こわい)」
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る