2017年11月24日 |
『なりたい』がいよいよ11月29日発売!プレゼント続報も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、おしまです。
先週もおしらせしましたが、いよいよしゃばけシリーズ第14弾
なりたい』文庫版が、来週11月29日に発売となります。

先週その読者プレゼントである、
「榮太樓飴☓しゃばけ特製缶 二缶セット」について発表しましたところ、
大反響をいただきまして、ありがとうございます!

日本橋の老舗、榮太樓総本舗さんとの夢のコラボが実現しました!
榮太樓飴といえば、みなさまもご存じ、江戸の味を今に伝える
古くから愛されてきた飴でございます。

江戸の庶民には高価だった有平糖(あるへいとう)をもっと気軽に...
と、創意工夫から生まれた梅ぼ志飴。
まだ固まりきらない紅着色の飴を鋏で切り、
指でつまんだ三角の形が梅干しに似ていると、
洒落好きの江戸っ子たちが「梅ぼ志飴」と名付けました。
(榮太樓総本舗さんのHPより)

しかも今回はそんな「梅ぼ志飴」と
「黒飴」とを二個セットでプレゼント
しちゃいます!
そしてそして、奉公人のおきみさんがデザインいたしました、
下のような素敵な専用箱にいれてお届け〜。


奉公人の特権で、一足先に飴をお味見させていただいたおしまは、
そのやさしい甘みに、疲れた癒えていくのを感じました。
みなさまにもぜひお届けしたいので、
どしどしご応募くださいませ!
詳しくは『なりたい』の帯をご覧ください。
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る