2018年02月16日 |
『しゃばけ漫画』二巻のご紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは、文庫女中のおしまです。

『しゃばけ漫画 仁吉の巻』
『しゃばけ漫画 佐助の巻』を文庫化したのは、
平成28年末のこと。

戯作者・畠屋さんがつむぐ言葉と、
絵師・柴田さんが描き出すイラストで
魅惑のしゃばけワールドは成り立っておりますが、
萩尾望都先生や高橋留美子先生をはじめとする
錚々たる漫画家の先生たちが
コミックのかたちで表現してくださった
『しゃばけ』はとても新鮮で贅沢でした~!

ちなみに、『しゃばけ漫画 仁吉の巻』で
名作「仁吉の思い人」をコミカライズしてくださった
みもり先生は、「コミック@バンチ」にて
『しゃばけ』本編を連載してくださってます!

『しゃばけ漫画』に作品をお寄せくださったのは、
以下の先生方です。



しゃばけ漫画 仁吉の巻
高橋留美子先生、みもり先生、えすとえむ先生、
紗久楽さわ先生、鈴木志保先生、吉川景都先生、岩岡ヒサエ先生


しゃばけ漫画 佐助の巻
萩尾望都先生、雲田はるこ先生、つばな先生、
村上たかし先生、上野顕太郎先生、安田弘之先生、柴田ゆう先生


それぞれの若だんな、仁吉、佐助、
そして妖たちが本当に魅力的。

ぜひ『しゃばけ漫画』二巻を手に取ってみてくださいね。
しゃばけ愛が増すこと、間違いなしです。
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る