あなたは「文豪たちの名作」を国語の教科書だけでわかったつもりになっていませんか? 新潮文庫の新シリーズ《文豪ナビ》が発売になりました。「書名は有名だけど本当に面白い?」「ミステリー好きの私にもピッタリくる作品があるの?」……漱石から周五郎まで七文豪の「名作」を、いま楽しむための最強ガイドです。


発売中
420円

購入


発売中
420円

購入


発売中
420円

購入


発売中
420円

購入


発売中
420円

購入


発売中
420円

購入


発売中
420円

購入














小池真理子氏(三島由紀夫)、三浦しをん氏(夏目漱石)、重松清氏(太宰治)、石田衣良氏(川端康成)……。ファンを自任する当代の人気作家たちが大集合。読みどころも教えてくれますよ!
巻頭はカラーで名作を三作ずつピックアップ。今のあなたの気分にマッチした名作を取り上げます。作品が身近になるプラスα情報や、その作品の関連ページへ一気に飛べるリンク機能付き。
そんなあなたにオススメ!
私も実はファンなんです!
『要約 世界文学全集』の著者・木原武一氏が、文豪の名作を「要約」。名作の深い味わいを、プチ体験していただけます。
有名だけど本当に面白い? どんなタイプの話かわかれば読む気になるのに……。あなたにピッタリの名作が見つかります。
何を読んだら面白い?
電通大教授の島内景二氏が、文豪それぞれの生涯を親しみやすくまとめました。漱石はなぜ作家になったのか? 芥川はなぜ命を絶ったのか? 名作の世界が深まります。
へぇ~、こんな人だったの?
ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の齋藤孝氏が、とっておきの「名場面」を紹介。ぜひ声に出して読んでみてください。
名文は、心と体に効きます!