2013年07月22日 |
6年ぶりに「しゃばけ倶楽部」をリニューアルしました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しゃばけ倶楽部にきて、「おっ!」と思った訪問者の方、お気づきのことと思いますが、長らくお世話になったバーチャル長崎屋を6年ぶりにリニューアルしたのです!

旧バーチャル長崎屋のコンテンツは残しつつ、『しゃばけ読本』(文庫)で紹介された長崎屋の間取り図時代用語解説を追加してバージョンアップしております。

さらに「しゃばけミュージアム」「しゃばけ資料館」を新設!

まだ準備中ですが、ミュージアムの方では、本には収録されていない柴田ゆうさんの挿絵やイラストをお見せしたり、幻の傑作イラストをプリントして塗り絵として楽しめるように。

資料館の方では、畠中さんの今までのインタビューや対談を収録していく予定です。

まだまだ、準備中でご迷惑おかけしますが、新しくなった「しゃばけ倶楽部~バーチャル長崎屋~」をどうぞよろしくお願いいたします。

FacebookやTwitter、mixiでも、しゃばけシリーズの情報を発信していくので、ご希望の方はフォローしてくださいませ。
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る