2018年11月09日 |
しゃばけシリーズの文庫新刊のお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまご無沙汰しております。文庫女中のおしまです。
本日は、しゃばけシリーズの文庫新刊のお知らせでございます!

今年はシリーズ第15弾『おおあたり』が文庫化されます!
金次さんが大当たりの富札を手に入れたり、
栄吉さんがヒット商品を開発したり、
若だんなが跡取りとして奮起したり、と
年末年始にふさわしい、めでたく華やかな作品です。

そして今年は文庫がもう一冊。
シリーズのガイドブック、『新・しゃばけ読本』も刊行されます!
以前刊行されていた『しゃばけ読本』は
第9作目『ゆんでめて』までのあらすじ、登場人物を
ご紹介しておりましたが、
あれから8年が経ち、内容をアップデートすることになりました。

物語紹介は第17作『むすびつき』までカバー。
登場人物解説もボリュームアップさせまして、
なんと79名ものキャラを網羅しております。

戯作者の畠屋さん、絵師柴田さんのお仕事の秘密にも
迫ったページもございます。

前の『しゃばけ読本』と同じように、絵本『みぃつけた』も
特別に収録しております!

『おおあたり』『新・しゃばけ読本』ともに、11月28日発売。
次回は、毎回恒例の読者プレゼントについても
お知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る