2018年11月29日 |
[作品紹介]畠中恵、柴田ゆう『新・しゃばけ読本』(文庫)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


判型 : 新潮文庫
ISBN : 978-4-10-146173-1
整理番号 : は-37-0
発売日 : 2018/12/01
定価 : 810円

購入

豊富なカラーイラスト満載で、しゃばけシリーズを全解説。絵本『みぃつけた』も収録。

病弱だけれども、優しくて知恵の働く若だんなと、彼を見守る不思議で愉快な妖たちが、お江戸に起こる難事件珍事件を解決! 大人気しゃばけシリーズのガイドブックが登場です。物語紹介から妖と人物解説、作者&絵師の創作の秘密にも迫ります。巻末に絵本『みぃつけた』を特別収録。初心者からマニアの方まで、シリーズの魅力を楽しみ尽くすための豪華な一冊。『しゃばけ読本』増補改訂版。

【目次】

『しゃばけ』から『むすびつき』まで!
物語紹介

主な登場人物関係図

おこぐとあゆぞうによるしゃばけシリーズ
登場人物解説

新旧「長崎屋間取り図」

「妖たちの一軒家」が見たい!

時代用語解説

畠中恵[創作の秘密]
「しゃばけ」はこうして生まれた!
――戯作者 畠中恵ロングインタビュー

江戸がよみがえる散歩道
【皇居東御苑】

絵師 柴田ゆう
しゃばけイラスト大解剖!

蔵出しあやかしギャラリー

若だんなと歩こう!
しゃばけお江戸散歩

鳴家絵描き歌

[特別収録]絵本『みぃつけた』
火事で焼けてしまった旧長崎屋と新しく完成した長崎屋を大公開! 謎につつまれていた2階の様子も見れます。
パソコンやケータイ、iPhone/iPad用の壁紙や幻の傑作イラストをプリントして塗り絵としてもを楽しめます。
畠中恵さんの対談やインタビューなどを読むことができます。しゃばけシリーズの立ち読みや書評もご覧頂けます。
しゃばけシリーズの刊行情報やイベント情報、オリジナルグッズ、そして公式サイトの特典情報などをお知らせするメールマガジンです。

しゃばけメールマガジンを購読する
新潮社で刊行される畠中恵さんの新刊情報をいち早くお知らせします。

新刊お知らせメールに登録する
鳴家たちがみなさまのお声を承ります。ご意見・ご感想をお待ちしております。

メッセージを送る