お知らせ

Information

  • #お知らせ

    2023.11.29

    文庫新刊『もういちど』本日発売です!

    文庫丁稚のしん吉です。師走も目前に迫り今年も、残すところあと一か月ほどとなりました。
    みなさまも、年内にやりたいことがあれこれあると存じますが、忘れてはならないのが、
    しゃばけシリーズの文庫最新刊『もういちど』です!

    本日発売となった『もういちど』ではある事件に巻き込まれた若だんなが、なんと赤ん坊に戻ってしまいます。
    でも、小さくなっても頭脳は同じ! 赤子姿で、やんちゃな五歳の姿で、たくましい十二歳の姿で、次々と事件を解決。
    そして、もういちど成長していった先に待っていたものとは?

    もういちど書影

    恒例となっている読者プレゼントは、江戸時代からの老舗・やげん堀さんとコラボした
    「やげん堀×しゃばけ 特製七味唐辛子缶」です。
    今回は、抽選で読者300名にプレゼント! こちらからご応募ください。

    プレゼント

    やげん堀さんの七味唐辛子は、寛永2年(1625年)から作られています。
    当時は薬効も期待されていたそうなので、病弱な若だんなももしかしたら
    この七味唐辛子を使っていたかも!? しゃばけの世界に通じる味をお楽しみください。


    斉藤壮馬さん

    そして、今回の巻末解説を執筆してくれたのは、人気声優の斉藤壮馬さん。
    本作読後に斉藤さんが感じたことには、きっとみなさまも共感するはず。
    どんな解説だったかは、ぜひ本書を開いてお確かめください。