お知らせ

Information

  • #お知らせ

    2021.7.19

    新刊『もういちど』発売! そして、「20周年記念スペシャルアニメ『しゃばけ』」、配信スタート!

    皆さまこんにちは、文庫女中のおしまです。
    いよいよ本日、しゃばけシリーズの記念すべき第20作目にあたる『もういちど』が発売となりました! 

    もういちど書影


    若だんなの御身に、かつてない事件が起きます! 酔っ払った龍神たちが、隅田川の水をかき回して、長崎屋の舟をひっくり返し、水に落ちた若だんなは200年ぶりの天の星の代替わりに巻き込まれてしまうのです......。不思議な十カ月間のお話です。

    そして本作の刊行を記念し、先日告知いたしました「20周年記念スペシャルアニメ『しゃばけ』」もいよいよ配信スタート!


    20周年記念スペシャルアニメ「しゃばけ」
    監督 伊藤秀樹(『劇場版 夏目友人帳』)
    音楽 和田薫(「犬夜叉」シリーズ)
    CV 
    若だんな:榎木淳弥
    仁吉:内山昂輝
    佐助:阿座上洋平
    屏風のぞき:木村良平
    鈴彦姫:金元寿子
    アニメーション制作 朱夏

    長年のファンの皆さまには、それぞれの心に残っている「しゃばけ」の名場面が思い起こされ、「しゃばけ」を知ったばかりの皆さまには、わくわくするような展開がいっぱい詰まった作品であるということを感じていただけたのでは、と思っています。

    読者の皆さまに楽しんでいただければ、奉公人一同、これ以上嬉しいことはございません。「しゃばけ」を愛してくださり、誠にありがとうございます。
    そして今後とも「しゃばけ」シリーズをどうぞよろしくお願いいたします!