お知らせ

Information

  • #お知らせ #プレゼント

    2023.10.26

    しゃばけシリーズの文庫新刊『もういちど』&今回の読者プレゼントは......

    霜月を間近にひかえ、朝晩はめっきり冷え込むようになりました。
    文庫丁稚のしん吉です。みなさまおかわりございませんでしょうか。
    本日は、しゃばけシリーズの文庫新刊のお知らせでございます!
    今年はシリーズ第20弾『もういちど』が文庫化されます!

    もういちど書影

    "ある事件"に巻き込まれた若だんなは、なんと赤ん坊に戻ってしまいます。大慌ての長崎屋の妖たち。
    でも、小さくなっても頭脳は同じ! 赤子姿で、やんちゃな5歳の姿で、たくましい12歳の姿で、若だんなは次々と事件を解決していきます。
    おまけに、ずいぶんと体の調子もいいようで......。
    そして、もういちど成長していった先に待っていたものとは?
    驚きと優しさに包まれる一冊を、今年の締めくくりにぜひ!


    そして、恒例のお楽しみ、読者プレゼントもございます。
    今回は、江戸時代からの老舗・やげん堀さんとのコラボ企画が実現!
    しゃばけキャラクターがプリントされたオリジナル缶に入った
    「やげん堀×しゃばけ 特製七味唐辛子缶」を抽選で読者300名様にプレゼントします。


    プレゼント写真

    じつはこの七味唐辛子、ただの七味唐辛子ではありません。
    寛永2年(1625年)から作られているやげん堀さんの七味唐辛子は、漢方薬からヒントを得て七種の素材を調合したのが始まりで、当時は薬効も期待されていたそうです。病弱な若だんなも、もしかしたらやげん堀さんの七味唐辛子を使っていたかも!? 作品世界につながる、江戸時代からの味をお楽しみください。

    『もういちど』は、11月29日(水)発売。

    次回は、本作品の文庫解説についてお知らせします。執筆したのは、なんと人気声優のあの人! ご期待ください!