お知らせ

Information

  • #お知らせ #プレゼント

    2019.11.15

    文庫新刊『とるとだす』&今回の読者プレゼントは......

    皆さま、ご無沙汰しております。文庫女中のおしまです。
    早いもので、11月も半ば。年末の足音が聞こえてきましたね。
    そしてこの時期といえば、毎年恒例となりました、
    しゃばけシリーズの文庫新刊がいよいよ発売となります!
    今回は第16作の『とるとだす』。
    冒頭から、若だんなの藤兵衛が倒れる、という衝撃展開が!
    おとっつぁんを救うため、様々な不思議や怪奇に立ち向かう
    若だんなの凛々しいことったらありません。
    ハラハラドキドキしつつ、思わずうっとりです。
    文庫版のカバーの若だんなのキリッとした表情、とくとご覧下さい。


    そしてお楽しみの今回の読者プレゼントのご案内です。
    これまで、榮太樓總本鋪さん、山本海苔店さん、にんべんさん、伊場仙さんという
    日本橋の錚々たる老舗とのコラボして参りましたが、
    今回組ませていただいたのはは、創業1806年、和紙の榛原さん!

    日本伝統の美しく良質な和紙で有名な榛原さんが、
    しゃばけデザインの「蛇腹便箋レターセット」をお作り下さいました!

    こちらのバナーからご応募くださいませ。

    この蛇腹便箋、本当に便利です。
    点線が入っていて、お手紙の分量に応じてピリピリと
    切り離すことができるのです。
    おしまも愛用させていただいております。

    そして、なんとなんと、柴田ゆう画伯オリジナルの描き下ろし
    「鳴家便」のイラストが、デザインのポイントになっています!

    「榛原×しゃばけ 蛇腹便箋レターセット」は、
    文庫『とるとだす』をご購入し、ご応募くださった方のなかから、
    抽選で1000名様に当たります!

    文庫『とるとだす』は11月28日発売。書店さんでぜひお求めください!