ホーム > 書籍詳細:ナイス・エイジ

  • 受賞第48回 新潮新人賞

ナイス・エイジ

鴻池留衣/著

1,728円(税込)

本の仕様

発売日:2018/01/31

読み仮名 ナイスエイジ
雑誌から生まれた本 新潮から生まれた本
発行形態 書籍
判型 四六判変型
頁数 224ページ
ISBN 978-4-10-351461-9
C-CODE 0093
定価 1,728円

「2112年から来た未来人だけど質問ある?」興味本位でオフ会に参加したAV嬢の絵里は自分の孫と名乗る青年と知り合い同棲。その日常はネット民の際限なき好奇心の餌食となってゆく。真実不在の時代に降臨した話題作と新潮新人賞受賞作「二人組み」を収録。

著者プロフィール

【刊行記念企画】#ナイスな新元号、募集!

Image

新潮新人賞受賞作家の鴻池留衣氏による、未来人が登場する小説『ナイス・エイジ』が2018年1月31日に刊行されます。この書名は、作中登場する、未来人が教えてくれた “新元号が意味するもの”から引かれています。そこで、皆さんがこの書名から連想する「#ナイスな新元号#ナイスな新元号」を投稿してください。著者が選んだ1名様には、お好きな新潮社の本2万円分をプレゼント!

キャンペーン概要

新元号を連想し、ハッシュタグをつけて投稿してください。ルールは以下の3つです。

  1. 漢字でもカタカナでも数字でも記号でもOK、( )をつけて読み方も併記
  2. 公序良俗に反しないもの、特定の人物や会社などを侮辱したり傷つけないもの
  3. ナイスなもの

参加方法

期間

2017年12月28日~2018年2月15日(23時59分まで)

当選者の発表

2018年3月1日
著者による選評と共に発表

賞品

お好きな新潮社の本2万円分(税抜き)

※品切れなどの理由により、選択できない本がある可能性があります。
※雑誌の定期購読は対象外となります。

#ナイスな新元号 ツイートする #ナイスな新元号 ツイートする

[→]#ナイスな新元号 を見る
[→]「ナイス・エイジ」を立ち読み(新潮 2017年7月号より)

〈募集に関する注意事項〉

※Twitterは米国およびその他の国におけるTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※本キャンペーンは株式会社新潮社が主催するもので、Twitter, Inc.とは一切関係がありません。
※Twitter, Inc.が提供するサービスに不具合が発生した場合、新潮社ではその責任は負いかねます。
※本キャンペーンは、予告なく中止され、変更される場合があります。
※本キャンペーンのために投稿されたツイート・画像は、『ナイス・エイジ』プロモーションの一環として、公式サイト、Twitter、Facebook、および宣伝媒体(雑誌・新聞・TV・WEBサイト)、店頭・街頭宣伝物に使用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。その際、ツイート・画像の使用方法や使用箇所、デザインに関しては新潮社が決定するものとさせていただきます。また、使用の有無に関するお問い合わせにはお答え出来ませんので、あらかじめご了承ください。
※ご応募の際には、企画趣旨を十分ご理解の上、ツイートしてください。また、応募者以外の個人情報が特定されるような文章・写真にならないようご注意ください。ご応募いただく写真に応募者以外の人物が写りこんでいる場合は、応募者の責任において事前にその方の承諾を得た上でご応募ください。なお、撮影者の著作権、被撮影者の肖像権の侵害など、応募された写真の使用にあたって何らかの問題が発生した場合は、応募者が一切の責任を負うこととします。
※特定の個人や団体を誹謗中傷したり、イメージを著しく損ねたり、業務に支障を生じさせるようなツイートにならないよう十分ご注意ください。
※ツイートが、『ナイス・エイジ』とは関係のない企業・個人・宗教・思想等の宣伝告知等にならないようご注意ください。
※特定のキャラクターなどが写り込み、第三者の著作権など何らかの権利を侵害する恐れのある写真を投稿なさらないようご注意ください。
※投稿された文章や画像が適切でないと判断した場合には、文章・画像を非表示とする場合がございます。
※投稿の際には必ずハッシュタグ「#ナイスな新元号#ナイスな新元号」をつけて投稿してください。

感想を送る

新刊お知らせメール

鴻池留衣
登録する

書籍の分類