ビタミンエフ
ビタミンF


重松清

山本周五郎賞作家が放つ家族小説の最高傑作! あなたに元気を運ぶ短篇集です。

「ビタミンF」は、家族を元気にする“読むビタミン”。息子が理想通りに育たなかったり、娘に突然カレシができたり、夫婦の仲に危機が訪れたり……それぞれの形で“黄金期”を過ぎようとしている七つの家族は、次の季節をどんな表情で迎えるのか。夏バテに効く、感動の家族小説集です。

発行形態 : 書籍
判型 : 四六判
頁数 : 294ページ
ISBN : 978-4-10-407503-4
C-CODE : 0093
ジャンル : 小説
現代の小説(純文学)
発売日 : 2000/08/22

立ち読み
立ち読み

書評
書評/対談

文学賞
第124回 直木三十五賞


1,575円(定価) [在庫なし]


プロフィール 感想を送る

重松清
シゲマツ・キヨシ

1963(昭和38)年、岡山県生れ。出版社勤務を経て執筆活動に入る。1991(平成3)年『ビフォア・ラン』でデビュー。1999年『ナイフ』で坪田譲治文学賞を、『エイジ』で山本周五郎賞を受賞。2001年『ビタミンF』で直木賞、また2010年には『十字架』で吉川英治文学賞を受賞する。現代の家族を描くことを大きなテーマとし、話題作を次々に発表している。著書は他に、『流星ワゴン』『疾走』『その日のまえに』『きみの友だち』『カシオペアの丘で』『青い鳥』『くちぶえ番長』『せんせい。』『とんび』『希望ヶ丘の人びと』『ステップ』『かあちゃん』『再会』『きみ去りしのち』『あすなろ三三七拍子』など多数。


判型違い



ビタミンF


新刊お知らせメール

お気に入りの著者の新刊情報を、いち早くお知らせします!

重松清 登録


現代の小説(純文学) 登録


他の条件で登録する



ページの先頭へ戻る