ホーム > 書籍詳細:南国トムソーヤ 1巻

南国トムソーヤ 1巻

うめ(小沢高広・妹尾朝子)/著

607円(税込)

発売日:2012/07/09

  • コミック

沖縄のさらに南にある最果ての島・羽照那島。一風変わった離島で始まる少年達の友情そして冒険! マンガ大賞2位『大東京トイボックス』のうめ、待望の新作!

沖縄のさらに南にある最果ての島・羽照那島。わけあって東京から一人で転校してきた少年・狩野千晴はなれない島の生活に巻き込まれていく。ヤギの解体や、翼竜の化石探し、さらには神聖な伝統の祭りに参加したりと、都会ではあり得ないことだらけ。島の少年・竜胆と出会い、彼の生活はゆるやかに変わっていく……。マンガ大賞2位『大東京トイボックス』のうめ、待望の最新作!

書誌情報

読み仮名 ナンゴクトムソーヤ01
シリーズ名 BUNCH COMICS
雑誌から生まれた本 月刊コミックバンチから生まれた本
発行形態 コミック
判型 B6判
頁数 196ページ
ISBN 978-4-10-771669-9
C-CODE 9979
ジャンル コミック
定価 607円

著者プロフィール

うめ(小沢高広・妹尾朝子)

ウメオザワ・タカヒロ・セオ・アサコ

小沢高広・妹尾朝子の二人で描く夫婦ユニット。『おもたせしました。』以外の代表的な著書にTVドラマ化されたゲーム業界漫画『東京トイボックス』(幻冬舎刊)や、沖縄の民俗学を題材にした『南国トムソーヤ』(新潮社刊)、アップルの創業者スティーブ・ジョブズを主人公にした漫画『スティーブズ』(小学館刊)など。取材力を駆使した良質な作品作りに定評あり。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

うめ(小沢高広・妹尾朝子)
登録
コミック
登録

書籍の分類