お知らせ

Information

  • #お知らせ

    2021.11.26

    新刊『またあおう』『しゃばけごはん』発売! そして「大しゃばけ祭」がスタートします!

    皆さま、おはようございます。文庫女中のおしまです。
    いよいよ明日27日、しゃばけ20周年のフィナーレを飾る新刊『またあおう』『しゃばけごはん』が発売となります!

    『またあおう』は、屏風のぞきや金次など脇役も大活躍する全5編を収録した、待望の外伝。『しゃばけごはん』は、若だんなが食べたあの味を再現できるしゃばけ初のレシピ本です。どちらも文庫でしか読めない、オリジナル作品です。

    この豪華2作の新刊発売と同時に、全国の書店さんで「大しゃばけ祭」もスタート!
    記念すべき一年間のフィナーレとして、既刊全点にオビを巻いて大展開しています!

    大しゃばけ祭り帯画像

    本企画の目玉は、しゃばけ初期作品3作(『しゃばけ』『ぬしさまへ』『ねこのばば』)に巻いたスペシャルカバーです。
    ポップな装いで生まれ変わったカバーは、しゃばけ初心者にはもちろん、長年のファンも思わず欲しくなること請け合い!

    スペシャルカバー画像

    そしてこのスペシャルカバーを巻いた3作には特別に、この夏から大好評配信中の『20周年記念スペシャルアニメ「しゃばけ」』の名場面写真を使った「フィルム風しおり」が封入されています。
    3作品それぞれにしおりのデザインが異なるので、アニメに熱狂したファンなら全種類手に入れたいレアアイテムです!
    フィルム風しおり画像

    外出もしやすくなった今日この頃、ぜひともしゃばけ色になった書店さんを訪れてみてくださいね。そして、しゃばけ三昧の年末年始をお過ごしください!