ホーム > 新潮文庫 > 新潮文庫メール アーカイブス > 100万部突破! 『陽だまりの彼女』の作者が放つ次のヒロインは?
新潮文庫メールマガジン アーカイブス
100万部突破! 『陽だまりの彼女』の作者が放つ次のヒロインは?


 松本潤さん&上野樹里さんの主演で、大ヒット街道驀進中の映画「陽だまりの彼女」。「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」のキャッチフレーズでベストセラーとなった越谷オサムさんの原作も、ついに100万部を突破しました!

 そんな絶好調の越谷さんの待望の新刊『いとみち』が、今月の新潮文庫に登場です!

陽だまりの彼女』のヒロインは、きれいで仕事が出来て、でも不思議な秘密を持っている真緒。『いとみち』の主人公、相馬いとも、とてもかわいい女の子なのですが、いろんな弱点があって……。

 物語の舞台は青森県。16歳のいとは、幼いころに母を亡くし、祖母と父に育てられました。いとのコンプレックスは、ずばり人見知り。その一因は、地元の人でも聞き返すほどの、祖母譲りの強烈な津軽弁なんです。

 弱点克服のため、高校入学を機にいとがはじめたアルバイトもまたユニーク。なんとそこは、青森ではじめて出来た「メイドカフェ」! 個性的な先輩二人にビクビクする新参者のいとを、最初の難関が待ち受けていました。メイドさんの定番の挨拶「お帰りなさいませ、ご主人様」がどうしても言えず、「お……おがえりなさいませ、ごスずん様」になってしまうのです……。

 果たしてなまりは直せるの? 家族にバイトがばれたらどうする? 高校でもちゃんと友達できるのかな? 知られざるいとの特技って? 実は「あまちゃん」より早かったご当地ヒロイン、いとの青春に、胸が熱くなること間違いなし! 『陽だまりの彼女』でさわやかな涙を流した後は、初々しくまぶしい『いとみち』を読んであったかい気持ちになってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年11月11日   今月の1冊
  •    
  •