ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > チーム僕僕からのおしらせ――秋だ増刷だ8万6千部だー!

チーム僕僕からのおしらせ――秋だ増刷だ8万6千部だー!

夏はやって「来る」けど、秋って突然近くに「いる」感じですね。
こんにちは、文庫編集部のMです。急に寒くなりましたね。
先日『僕僕先生』の増刷をお知らせしたばかりですが、
またまた凄いことになってます、ハイ。なんとこの前
イッキに2万部の増刷かかっちゃいました~累計8万6千部!です。
年末にむけて、また新刊発売を控えてさらに加速する僕僕シリーズ
でございます。もしも、いやまさかね、けどもしもまだ未読の方が
いらっしゃいましたら、和製ファンタジーの道士(今適当につけました)
仁木英之の原点『僕僕先生』を是非ご一読ください♪
旅に出たくなる秋には、特におススメの一冊ですよ。


といっても、私事ですがMは大の旅嫌い(というか苦手)なんです。
何故なのかよく分からなかったのですが、
いつだったか『バガボンド』を読んでいて、たしか宮本武蔵が
「風呂は嫌いだ、自分がまとっている“気”までが流されてしまう気がするから」
とゆーようなことを呟いており、
「(風呂を旅に置きかえると)これはまさに私のこと……!」
と、勝手に激しく井上雄彦先生に共感したのでした。


それにくらべて仁木先生は本当に「旅男」ですよね。
次の「会いたい人に会いに行くツアー」はいつ読めるのかなあ。
先生、お忙しいと思いますが、たまに日記UPさせてくださいね!

2009年10月28日