ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > チーム僕僕からのおしらせ――夏の僕僕的大ニュース

チーム僕僕からのおしらせ――夏の僕僕的大ニュース


この夏、100回くらい言っている気がします。
お暑うございます。
みなさま、お変わりありませんでしょうか、文庫編集部Mです。


まだまだ残暑が厳しいとはいえ、今日で8月も終わりですね。
8月31日と聞くと、1年のうち今日だけは、「大人になってヨカッター」と叫びたい衝動に駆られます……まだ子どものみんな、ごめん。頑張れ!!

ところで夏といえば、新潮文庫の100冊フェアが今年も絶賛開催中です。
……みなさん、お気づきになりましたでしょうか? 今年から我らが『僕僕先生』が、夏の100冊フェアのタイトル入りを果たしていることに!!
デビュー作が弊社最大級の文庫フェアの仲間入りなんて、仁木さん、やるな。
この夏フェアは長い間、若い人たちにとって読書への扉になってきました。
もしも『僕僕先生』を通して、本を読む楽しさ、活字で旅する興奮に出会ってくれる人がいるならば、私も担当編集者の端くれとして、夢のように嬉しいです。
夏フェアは9月までやっておりますので、『僕僕先生』ともう1冊を買って、2冊で必ずもらえるプレゼント(今年はバンダナ!)をもらってくださいね。


それから、もうひとつ朗報!

僕僕シリーズの第二弾『薄妃の恋』が、今月末ついに文庫になって現在発売中です。
しかも、発売からまだ一週間も経っていないのに、すでに増刷がかかってしまいました!
仁木さん、おぬし、やるな。単行本とは違う、これまた最高にキュートな三木謙次さんイラストも、是非見てくださいね。2010年夏、僕僕シリーズがますますアツいです。

2010年8月31日