ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > チーム僕僕からのお知らせ――「よい子の悩み解決作戦」始めます!

チーム僕僕からのお知らせ――「よい子の悩み解決作戦」始めます!

どうもこんにちは。チーム僕僕のNです。単行本の編集を担当させていただいております。
ええと、唐突なんですけど、人生相談コーナー「よい子の悩み解決作戦」を作ろうと思うのね。だって、世の中悩みが多いじゃないですか。奥さんが怖いとか、お小遣いが少ないとか、おれのことメタボって呼ぶな!とか……って、Nの悩みはどうでもいいのね。

で、僕僕ワールドの人びとに「お悩み解決アドバイザー」を募集したら、次の4名様がおやりになるんだそうで。


アドバイザー1号・王弁くん←僕僕先生に「キミがやれ。修行になるだろ」って命令されてました。頼りになるのかねぇ……。
アドバイザー2号・魏夫人さん←けっこうヒマみたいです。本人にそんなこと言うと、大変なことになりますが。
アドバイザー3号・吉良さん←本当はしゃべれるんですけど、ひで山先生があんまりそういうシーンを描いてくれないので、実はムッとしてたんだそうです。
アドバイザー4号・珠鼈さん←生まれながらのお・せ・っ・か・い


よっしゃ悩みを解決してもらおうじゃないのという方は、誰に答えて欲しいかを明記のうえ、サイト内の「ご感想フォーム」を使ってご投稿ください。編集部でいくつかを選ばせていただき、だいたい(笑)毎週金曜に掲載いたします。なお「ご感想フォーム」には住所や名前を書き込む欄がありますが、掲載されるときには全てニックネームか匿名になります。


「よい子の悩み解決作戦」にご投稿のみなさまは、次の約束を守りましょう。
(1)よい子は、このコーナーを使って誰かをいじめたり傷つけたりしません。
(2)よい子は、悩み投稿がボツになっても大きな心で許します。
(3)よい子は、掲載原稿が将来新潮社の本や雑誌に転載されることを待っています。


それではみなさま、どんどん投稿してちょうだい。

2008年10月14日