ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > チーム僕僕からのおしらせ――仁木さんのメッセージいただきました……

チーム僕僕からのおしらせ――仁木さんのメッセージいただきました……

さあ、いよいよ今週は『先生の隠しごと 僕僕先生』の発売日がやってきます。
書店さんへの配本開始は20日(水)。輸送事情などがありますので、22日(金)が「発売日」となりますが、都内などでは21日(木)に店頭に並ぶことも多いでしょう。


僕僕先生シリーズが誕生してから、もう4年半が過ぎました。
ひたすら頼りなかった王弁くんは、いつの間にか意外に頼れる一面が見えてきました。まあ、本人は一杯一杯みたいですけどね。
「これが理想のツンデレ女王!」と私を狂喜乱舞させた僕僕さんは、相変わらずなかなか本音を口にしませんが、どうやら想像以上に情に厚いお方のようです。とか言うと、背中に忍ばせた釣り竿でピシッとひっぱたかれそうですが。

今回の物語では、王弁くんは激しい嫉妬心に苦しみながらも、いま自分自身がやるべきこと、自分でなければ出来ないことを見つけ出します。人の命の儚さと重さを、逃げずに受け止めようと決心します。
一方、僕僕さんについて言えば、読者は彼女の胸の奥から漏れてくる本音の悲しい叫びを聞くでしょう。これはたぶん、今回で5巻目になる僕僕先生シリーズで、初めてのことなのではないかと思います。


どうぞあと数日の間、楽しみにお待ちくださいませ。


刊行に寄せて、仁木さんからメッセージをいただきました。
あの……“俺の青春ラブコメは間違っている!”というのは、いかにも仁木さんらしい照れ隠しですからね。
本人、大真面目ど真ん中で執筆に励んでいらっしゃいます。


そんなわけで、私は編集者の鏡だと思わんかね?>仁木さん!
(N)


2011年4月19日