ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > 発売日! それと「まだ会ったことのない僕僕先生ともだちへ」のこと。

発売日! それと「まだ会ったことのない僕僕先生ともだちへ」のこと。


さあさあ、ついにやってきました発売日。
僕僕先生シリーズ第5弾『先生の隠しごと 僕僕先生』、いよいよ全国の書店さんにお目見えです。
毎度ほんっっっとに燃えるんですよね、この発売日というやつは。


いろいろね、不安なことの多い世の中ですが、どうしたらいいのかわからなくなった時こそ、小説の出番だと私たちは考えます。
小説はマニュアルみたいに分かりやすい答えを出せませんが、じんわりと効いてきて、何年も先にふと気が付くとあなたを支えてくれているような、不思議な力を持っています。
今回のお話は、「僕僕先生が結婚?」というなんとびっくりの展開があるわけですが、その傍らで嫉妬に苦しみながらも、病に倒れた人々を救おうと奔走する王弁くんの姿はなかなかのものです。凛々しいっす。かなりのパワーをもらえます。


ところで、そんなことを考えつつ、本日は皆様にご提案したいことがあるのです。
面白い本に出会ったとき、「くぅ~、誰かにこの面白さを話したい! 伝導したい!! 聞いてくれーっ」と燃えてくることはないですか?


いや、あるんだ私は。
それも誰も話し相手がいない夜中とか、ニヤ~っとすると周囲が凍る満員電車の中でとか。


なので、『先生の隠しごと 僕僕先生』を読んだ感想を、このサイトの「ご感想フォーム」に記入して編集部まで送ってくださいませんでしょうか?
誰かに面白さを伝えるメッセージとして。つまり「まだ会ったことのない僕僕先生ともだちへ」というタイトルの手紙として。
それを私たちは、このサイトに掲載し、紹介させていただきます。
掲載させていただいた方には、もれなく全員に仁木さんからのメッセージ入りサイン色紙をプレゼントいたします。


あなたのメッセージで僕僕ファンの輪が広がっていけば、こんなに嬉しいことはありません。
こういう不思議な絆が生まれるのも、小説の力なのだと信じています。(N)


【ご注意】
・分量に制限はありません。もちろん短くても結構です。
・仁木さんからのサイン色紙をお送りする必要上、ご住所・お名前も必ずご記入ください。もちろん、個人情報の公表はいたしません。
・かならずペンネームをお知らせください。ペンネームが書かれていない場合には、すべて「匿名希望」といたします。
・この企画の趣旨は、『先生の隠しごと 僕僕先生』の“楽しさ”をみんなで分かち合おうというものです。ご批判等をお送りいただいた場合は、もちろんしっかりと受け止めますけれども、趣旨から外れますので掲載はいたしません。
・投稿が掲載されなかった理由等のお問い合せは、ご容赦ください。

2011年4月22日