ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > 「ぼくぼくイラスト大勝負」中間報告

「ぼくぼくイラスト大勝負」中間報告

ご無沙汰しております、申し訳なし。仁木先生はただいま僕僕先生シリーズの第6弾を鋭意執筆中です。こんどの舞台は、中国の西南に位置する雲南省の湖、程海のあたりになる予定。来年4月に刊行の予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちください。


さて、先にご案内した「ぼくぼくイラスト大勝負」企画に、力作が次々に届いております。とりあえず中間報告としてアップします。

徳島県・長浜舞花さん長浜優花さんは姉妹でしょうか? ご家族で楽しんで頂けて嬉しいです。舞花さんのコロコロ王弁の表情がもう絶妙(笑)、緑の木陰で一休みという感じの優花さんのイラストも、なんだか先生一行の楽しげな様子が伝わってくるようで、癒されるわ~。
愛知県・ゆりこさんの僕僕先生は、先生の眼差しが最高です。思い出を温めている、って感じ? オトナのニュアンス……。
愛知県・あきよさん作は、司馬承禎と一緒にいる二人の童子、那那(ナナ)と這這(シャシャ)のどちらか。“どちらか”というのは、どっちがどっちなのか、わたくしNも知らないから(苦笑)。おしゃれな消しゴムはんこです。年賀状とかにいいな、これ。
千葉県・飯岡盟子さんからは「王弁の幸せが私の願い」とのメッセージも頂戴しました。王弁も、きっとそのお言葉を励みに頑張ると思います。飲茶セットもご購入とのこと、ありがとうございました!
半紙に墨で大作を描いてくださったのは、福岡県・平山知依さん。これって、もしや伝説のTV番組、「プロポーズ大作戦」ですか? お若いのにシブいところ狙ってきますね~。
愛知県・佐藤雅志さんの王弁。僕僕先生と出会ってズキューン!!! な瞬間です。お葉書に「少し怯みました」とありましたが、とんでもないことでございますよ。男子の嬉し苦しい秘密の瞬間を、見事に活写なさいました。
温州さんは「キョンシーの王弁と戦う先生」。このままポストカードにしたいくらいの完成度。
秋田県・くまさんの僕僕先生は、一度、見てしまったら目を逸らせない魔力があるですよ。さっきからPCの画面をじっと見つめ続けているNを、周囲はきっと、不審に感じているに違いない。でもいいの。先生と見つめあうことが出来るなら、誰がどう思おうと関係ないの……。


「ぼくぼくイラスト大勝負」、まだまだ募集しています。僕僕先生や王弁くんだけじゃなくて、登場キャラなら誰を描いていただいてもOKです
年末(だいたいそのへん、って感じね)には、仁木先生に最優秀賞を選んで頂く予定。どしどしご応募ください!























2011年10月31日