ホーム > 書籍詳細:リーラ―神の庭の遊戯―

リーラ―神の庭の遊戯―

玄侑宗久/著

440円(税込)

発売日:2009/06/29

  • 文庫
  • 電子書籍あり

飛鳥、二十三歳自殺の真相は? この世の出来事はみな神の戯れ……僧侶作家が描く魂の救済の物語。

飛鳥は二十三歳で突然自らの命を絶った。そして三年後の命日の前日、彼女はかすかな気配となって現れる。死をいまなお受け入れることのできない母親、弟、離婚して家を出た父親、男友だち、ストーカーだった男、弟の恋人……関わりのあった六人ひとりひとりが物語る飛鳥との過去とそれぞれの心の闇。自殺の真相は何だったのか? 逝った者と残された者の魂の救済を描く長編小説。

書誌情報

読み仮名 リーラカミノニワノユウギ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫、電子書籍
判型 新潮文庫
頁数 240ページ
ISBN 978-4-10-116654-4
C-CODE 0193
整理番号 け-2-4
ジャンル 文芸作品、文学賞受賞作家
定価 440円
電子書籍 価格 440円
電子書籍 配信開始日 2020/08/28

著者プロフィール

玄侑宗久

ゲンユウ・ソウキュウ

1956(昭和31)年、福島県三春町生れ。慶應義塾大学中国文学科卒。様々な仕事を経験した後、京都の天龍寺専門道場で修行。現在は臨済宗妙心寺派の福聚寺住職。デビュー作「水の舳先」が芥川賞候補となり、2001(平成13)年、「中陰の花」で芥川賞を受賞。著書に小説として『アブラクサスの祭』『化蝶散華』『御開帳綺譚』『アミターバ−無量光明』『リーラ 神の庭の遊戯』『龍の棲む家』『テルちゃん』『阿修羅』『四雁川流景』『光の山』など。他に『私だけの仏教』『まわりみち極楽論』『禅的生活』『多生の縁』『釈迦に説法』『禅語遊心』『現代語訳 般若心経』『禅のいろは』『荘子と遊ぶ』『無常という力』などがある。

玄侑宗久公式サイト (外部リンク)

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

玄侑宗久
登録
文芸作品
登録
文学賞受賞作家
登録

書籍の分類