ホーム > 書籍詳細:情事の終り

情事の終り

グレアム・グリーン/著 、上岡伸雄/訳

737円(税込)

発売日:2014/04/30

  • 文庫

不倫の恋は終わったはずだった。そう、嫉妬に狂った作者が奇妙な監視を始めるまでは。究極の愛と神の存在を問う名篇、新訳。

人妻サラとの道ならぬ恋から1年半。なぜ彼女は去っていったのか――捨てきれぬ情と憎しみとの狭間で煩悶する作家ベンドリックスは、その雨の夜、サラの夫ヘンリーと邂逅する。妻の行動を疑い、悩む夫を言葉巧みに説得した作家は、自らの妬心を隠し、サラを探偵に監視させることに成功するが……。鮮やかなミステリのように明かされる真実とは。究極の愛と神の存在を問う永遠の名篇。

書誌情報

読み仮名 ジョウジノオワリ
シリーズ名 Star Classics 名作新訳コレクション
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 384ページ
ISBN 978-4-10-211004-1
C-CODE 0197
整理番号 ク-6-1
ジャンル 文芸作品、評論・文学研究
定価 737円

著者プロフィール

(1904-1991)イギリスの教育者の家庭に生れる。大学卒業後、カトリックの学生と結婚して改宗。ジャーナリストなどを経て、1929年処女長篇となる『内なる私』を発表。1940年、政治権力と宗教の対立を描いた『権力と栄光』で作家としての地位を築く。1951年に発表された『情事の終り』は彼の名声を全世界的なものとした。

上岡伸雄

カミオカ・ノブオ

1958年、東京生れ。学習院大学文学部教授、アメリカ文学専攻。著書に『ヴァーチャル・フィクション』など。訳書にグレアム・グリーン『情事の終り』、ベン・ファウンテン『ビリー・リンの永遠の一日』、シャーウッド・アンダーソン『ワインズバーグ、オハイオ』、タナハシ・コーツ『ウォーターダンサー』など多数。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

グレアム・グリーン
登録
上岡伸雄
登録
文芸作品
登録
評論・文学研究
登録

書籍の分類