ホーム > 書籍詳細:ケインとアベル〔上〕

ケインとアベル〔上〕

ジェフリー・アーチャー/著 、永井淳/訳

924円(税込)

発売日:1981/05/27

書誌情報

読み仮名 ケイントアベル1
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-216103-6
C-CODE 0197
整理番号 ア-5-3
ジャンル 文芸作品、評論・文学研究
定価 924円

150万部を売り上げた、伝説のミリオンセラー小説。ポーランドの孤児と、ボストンの名家の息子。宿命のライバル同士の絡み合う運命――。

1906年、ポーランドの片田舎で私生児として生れたヴワデクは、極貧の猟師に引きとられた。時を同じくしてボストンの名門ケイン家に生れたウィリアムは、祝福された人生を歩み始めた。ドイツの侵攻で祖国も肉親も失ったヴワデクは、数奇な放浪の旅の果て、無一文の移民としてアメリカに辿りつき、アベルと改名した。「三作目が勝負」と明言した著者が、満を持して発表する大作。

著者プロフィール

1940年英国生れ。1966年に大ロンドン市議会議員として政界デビュー、1969年には最年少国会議員として下院入りを果した。一代貴族(ロード)。自らの体験をもとにした『百万ドルをとり返せ!』や『ケインとアベル』『ゴッホは欺く』などの著書はすべてベストセラー。

Official Web site for Jeffrey Archer (外部リンク)

永井淳

ナガイ・ジュン

(1935-2009)1935年秋田生れ。埼玉大学卒業後、編集者を経て翻訳家。アーチャーの作品の他、A・ヘイリー、S・キング、R・ダールなど訳書多数。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

ジェフリー・アーチャー
登録
永井淳
登録
文芸作品
登録
評論・文学研究
登録

書籍の分類