秋のオルチャンとレトロガーリーは2大アイドル意識!
韓国ガールと坂道系ガーリー
この号の誌面
編集長から
メイクはしないけどコスメが欲しい心理とは?
9月号の実売率が80%を突破しました! 好調だった前年同月より約1万部アップで、競合誌に大きく差をつけました。好調の要因は、ふろくのコスメ5点セット。コスメをつけると売れるのが最近の傾向で、メイク企画もアンケートの上位にランクインするようになってきました。しかし、イベントに来る読者はすっぴんの子の方がむしろ多いのです。先日、新潟のイベントで聞いてみたところ、コスメふろくを使っている子は全体の3分の2。その他は「部屋に飾っている」「ポーチに入れている」そうで、かわいいコスメを持っているというだけで満足感があるようです。
一方で、「デカ目」というワードが大人気。ニコ(モ)たちも、せっせと小顔体操したり目周りをマッサージしています。マッサージ用のコロコロにかわり、今ニコ(モ)の間で大流行しているのがかっさ。「かっさマッサージで小顔・デカ目・美脚」特集は、なんと期待度1位! 初のかっさふろくで勝負します!
編集長・小島知夏
nicolaTV
次号予告
バックナンバー
雑誌バックナンバーの販売は「発売号」と「その前の号」のみとなります。ご了承ください。
nicolaとは?
毎月1日発売のニコラは、中学生対象のファッション誌で、発行部数20万部! 流行のファッション、ビューティー、学校ネタを中心に、中学生活が楽しくなるコンテンツが盛り沢山。モデル(通称ニコ(モ))はすべて専属で、年に一度の東京開放日をはじめとして、読者との距離が接近するイベント多数。芸能人では、新垣結衣、川口春奈、松井愛莉などが輩出。
ニコラネット→www.nicola.jp 公式Twitter→@nicolaJP_mag