【中学生の春服250!!】100名プレゼントつき! #らぶみあふれるスウェット100!!
この号の誌面
編集長から
わずか数ミリのデザインがティーンゴコロを刺激する!
月1回、ミニミニ開放日という読者イベントを実施しています。中学生を80名程集め、編集部や広告主のリサーチの場としているのですが、読者にとって楽しみの一つがスナップ撮影会。モデル気分を味わえると好評です。取材すると「ガーリー過ぎない」を強調する子が多いと感じます。モノトーンのチェック柄ワンピースを着ていた子は「全身ガーリーだとブリッコに見える」とのこと。男子ウケよりも友だちウケが重要で、友だちに「かわいい」「おしゃれ」と言われたいけど、浮くのはNG。繊細な心が垣間見えます。
読者の求めるさりげないおしゃれを実現しているのが、眼鏡市場とコラボしたメガネです。パッと見はオーソドックスだけれど、テンプルの裏側にかわいい柄がギッシリ! デザインは12種類あり、今回は人気のハングル柄も登場。中学生のメガネ使用率はコンタクトとの併用者を含めて42%。16200円と高額ながら、好評を博して今年で4回目のコラボとなりました。
編集長・小島知夏
nicolaTV
次号予告
バックナンバー
雑誌バックナンバーの販売は「発売号」と「その前の号」のみとなります。ご了承ください。
nicolaとは?

発行部数ナンバーワンの女子中学生向けファッション誌。流行のファッション、ビューティ、学校ネタを中心に、中学生活が楽しくなるコンテンツが盛り沢山。読者イベント、SNS、動画など多くの接点をもっています。モデル(通称ニコ(モ))はすべて専属で新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出しています。