マナ・カナミ・メアリ・ナナ・ワカナ・ルキ
大人っぽニコ(モ)大研究
この号の誌面
編集長から
もうロゴはいらない!? 好みが急速に大人化!
中学生の私服はどんなイメージでしょうか? ロゴやプリントが付いた元気なファッションを思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、そのような格好は子供っぽいと思う子が増えています。今は「ロゴはできるだけ小さく細く。むしろなくても良い」そう。先日、ニコ(モ)オーディションで久しぶりに読者と会いましたが、小6ですらロゴが全くなくて驚きました。服そのものよりも着こなしやシルエットが重要で、上ピタ×下ゆるとか、丸顔は首の詰まった服は着ないなど皆よく研究しています。地味にならないよう、小物を工夫したりヘアメイクをきちんとしたり。ニコラのイメージを聞くと「かわいい」は上位に入っても「大人っぽい」は低い。これはまずいということで、今月号は「大人っぽニコ(モ)大研究」を巻頭にしました。付録も、高校生以上をターゲットにしたブランド「KOL ME BABY」のマスクとポーチです。マスクが付録になる時代がくるとは、夢にも思いませんでした。
編集長・小島知夏
nicolaTV
次号予告
バックナンバー
雑誌バックナンバーの販売は「発売号」と「その前の号」のみとなります。ご了承ください。
nicolaとは?

発行部数ナンバーワンの女子中学生向けファッション誌。流行のファッション、ビューティ、学校ネタを中心に、中学生活が楽しくなるコンテンツが盛り沢山。読者イベント、SNS、動画など多くの接点をもっています。モデル(通称ニコ(モ))はすべて専属で新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出しています。