ホーム > 僕僕先生―ぼくぼくステーション― > チーム僕僕からのおしらせ――『僕僕先生』最新作が「小説新潮」に掲載されます!!

チーム僕僕からのおしらせ――『僕僕先生』最新作が「小説新潮」に掲載されます!!


師走も半ばを過ぎ、本格的に先生が走り出しそうなあわただしい日々ですね。
小説新潮編集部のAです。
私たち編集者もこの時期はとんでもないことになっています。
食べているか、呑んでいるか、唄っているか。
この悪の循環からなかなか抜け出すことができません。
常に酒にまみれる日々。
魏夫人のことを笑ってなんていられません……。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
小説を読む時間もないくらい忙しいよ!
という声が聞こえてきそうですが、
お待たせいたしました!
『僕僕先生』の最新作が「小説新潮」09年1月号に掲載されます。


タイトルは、「職業兇徒」。
ニューキャラクターが登場しますよ。その名は、「劉欣」。
シリーズ初の暗殺者です。
手足が異常に長くて、ペットは大百足という、かなり気色悪い存在。
しかし、彼のことを深い愛情で包み込んでくれている両親と共に辛い仕事を乗り越えてきた仕事仲間のことを、とてもとても大切に想っているいい奴なんです。
そんな劉欣に依頼された新しい仕事のターゲットがなんと……。


と、ここから先は読んでのお楽しみ、ということで、
皆さん、12月22日発売の「小説新潮」1月号をお楽しみに!!

2008年12月19日