
白い声〔上〕
565円(税込)
発売日:2004/12/22
- 文庫
奇跡のめぐり逢いから運命の恋がはじまった……。
玲奈は少女の頃から、幻の男に恋い焦がれていた。たった一度だけ、バルセロナで逢った男に。……出逢いから5年、18歳になった玲奈は金沢で暮していた。あの男を想い続けて。男は破滅型の作家で、神を冒涜する処女作で知られていたが、玲奈は敬虔なカソリック信者だった。やがて聖夜に奇跡が起こる……。無償の愛を抱いた無垢な女と悲哀を抱いた邪悪な男の魂が交錯する壮大なロマンス。
書誌情報
読み仮名 | シロイコエ1 |
---|---|
シリーズ名 | 新潮文庫 |
発行形態 | 文庫 |
判型 | 新潮文庫 |
頁数 | 368ページ |
ISBN | 978-4-10-119634-3 |
C-CODE | 0193 |
整理番号 | い-59-4 |
ジャンル | 文芸作品、文学賞受賞作家 |
定価 | 565円 |
著者プロフィール
伊集院静
イジュウイン・シズカ
1950(昭和25)年山口県防府市生まれ。作家。立教大学文学部卒。『乳房』で吉川英治文学新人賞、『受け月』で直木賞、『機関車先生』で柴田錬三郎賞、『ごろごろ』で吉川英治文学賞、『ノボさん』で司馬遼太郎賞をそれぞれ受賞。『大人の流儀』シリーズなどエッセイも数多い。
この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。
感想を送る