
名探偵の顔が良い2―謎解きはジャンクな自炊とともに―
825円(税込)
発売日:2026/03/02
- 文庫
推しが探偵で、私が助手!? 容姿・頭脳・料理、全てが揃った三刀流ミステリご賞味あれ。
推しが髪を切った。推しがバラエティで跳ねた。己には関係ないはずの些細なことで心が踊り出す毎日。ではもし推しの手料理を食べられるとしたら? もし事件に遭遇して推しの名推理を見られるとしたら? これはそんなお話。世間を騒がす〈怪盗炒飯〉を追う潤子が行く先で出会う奇妙な謎を天草茅夢(あまくさちむ)がジャンクな手料理とともに華麗に解決! ドーパミンマシマシ絶品ミステリご賞味あれ。
書誌情報
| 読み仮名 | メイタンテイノカオガイイ02ナゾトキハジャンクナジスイトトモニ |
|---|---|
| シリーズ名 | 新潮文庫nex |
| 発行形態 | 文庫 |
| 判型 | 新潮文庫 |
| 頁数 | 384ページ |
| ISBN | 978-4-10-180325-8 |
| C-CODE | 0193 |
| 整理番号 | も-40-4 |
| ジャンル | 文学・評論 |
| 定価 | 825円 |
著者プロフィール
森晶麿
モリ・アキマロ
1979(昭和54)年、静岡県生れ。2011(平成23)年『黒猫の遊歩あるいは美学講義』でアガサ・クリスティー賞を受賞。著書にこの「黒猫シリーズ」や「探偵シリーズ」「偽恋愛小説家シリーズ」の他、『かぜまち美術館の謎便り』『キキ・ホリック』『探偵と家族』『超短編!ラブストーリー大どんでん返し』『チーズ屋マージュのとろける推理』『切断島の殺戮理論』などがある。
関連書籍
この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。
感想を送る


































