@バンチ
コミック

7月9日の発売まで、いよいよ10日ほどとなりました。最新巻となる第7巻のカバー&帯の画を公開いたします(担当編集も毎度、どの風景がカバーになり、どの登場人物が帯を飾るのか、ワクワクしています)。
第7巻のカバーは、燃え盛る「キルクス・マクシムス」(大競技場)。第7巻の冒頭では、「ローマの大火」が描かれており、そのワン・シーンを切り取ったカバー画となっています。大迫力!
そして帯に登場するのは、皇帝ネロ! 「キターーーーーー!」と思わず歓声をあげたくなります。満を持しての登場です(一方で、"あの人"は本巻もお預け......)。第7巻は、これまで以上に、皇帝ネロがフィーチャーされた巻です。乞うご期待!

2018年06月25日   NEWS / コミック

10月7日の発売まで、あと10日ほど。最新巻となる第6巻のカバー&帯の画を公開いたします。カバーは、当時ローマよりも先鋭的だったとされる北アフリカ・カルタゴの軍港。帯は、プリニウス一行と一緒に旅を続ける謎の子ども(と、カラスのフテラ)。動物と話ができたり、料理が得意だったりするけれども、その性別も名前も不明のまま。ですが、第6巻では少しずつその出自が明らかになっていきます。乞うご期待!

2017年09月26日   NEWS / お知らせ / コミック

最新巻となる『プリニウス4』の見本が出来ました! 帝都ローマを脱出したプリニウス一行は、ポンペイの地で大地震に遭遇。一方、都では皇帝ネロとその愛人による謀略が......。大地震、稲妻、幽霊、彗星など、随所に凶兆があらわれる、悪い予感しかしない第4巻。発売は6月9日、乞うご期待!

2016年06月03日   コミック

現在、「新潮45」誌にて絶賛連載中ですが、最新刊となるコミックス第4巻の発売が、6月9日に決定いたしました! 「人類史上屈指の知識情報革命を起こした巨人にして変人」であるプリニウス。第4巻はというと、ポンペイで大地震に遭遇したプリニウス一行。その頃、帝都ローマでは、稀代の妖婦ポッパエアがネロ帝をそそのかして大事件が......!? 現在、鋭意製作中。また第4巻発売と同時に「お楽しみ」もご用意しています。乞うご期待!

2016年03月11日   お知らせ / コミック

『プリニウス』はその単行本のカバーも、こだわりぬいています。版画のようなタッチで切り取る、古代ローマの風景。帯を外して、カバーにじっと見入ってしまうほど精緻で迫力ある画です。第1巻は、噴火するウェスウィウス火山、第2巻は帝国の首都・ローマの風景でしたが、第3巻は......。
右の画像が、そのカバーです。波濤をゆくガレー船が今にも横倒しにならんとしています。そこには何やら怪しげな生物の足がからみつき......。
その生物の正体は、カバー裏を見れば一目瞭然。ぜひ現物を手に取って確認してみてください。『プリニウス』第3巻、いよいよ9月9日発売です!

2015年08月28日   NEWS / コミック

待望の第3巻の発売日が決定しました!
第3巻は、前巻に引き続きローマのシーンから始まります。皇帝ネロの暴政によって人心は荒廃、新興宗教の影も忍び寄り、波瀾の予感にみちた帝都ローマ。持病のぜん息を悪化させたプリニウスは、ついにローマからの脱出を企てます。一方、書記官エウクレスは、想いを寄せた美少女娼婦の幻影を追い求め、魔都の闇に吸い込まれていく――。
第3巻では、奇想天外な怪物やさまざまな動植物がこれまで以上に登場。濃厚なプリニウスの『博物誌』の世界が再現されています。お楽しみに!

2015年08月04日   NEWS / コミック

『プリニウス』第2巻が本日発売になりました。本巻でプリニウス一行は、帝国の首都・ローマを舞台に活躍。紀元1世紀中頃の帝都ローマを圧倒的な描写力で再現しています。また、新たに魅力的なキャラクターも続々登場、巻末には、ヤマザキマリ、とり・みき作者2人の対談も掲載されています。

2015年02月09日   NEWS / コミック

【STORY】
長い旅を終え、帝国の首都ローマに到着したプリニウス一行。帝国の繁栄を象徴するようなきらびやかな街の裏側は、暴力と性が蠢く魔窟のような場所だった――。皇帝ネロと一触即発の緊張関係が続くプリニウス。爆発寸前の鬱屈を抱えて〝粛清〟を繰り返すネロ。謎の美少女娼婦に恋わずらい中の書記官エウクレス、腕っぷしの強さを発揮するも妻の尻に敷かれっぱなしの軍人フェリクス、〝正妻〟の座を虎視眈々と狙う愛人ポッパエア......魔都の闇に交錯する人間模様を色濃く描く、待望の第2巻!

2015年01月17日   NEWS / コミック

ヤマザキマリ&とり・みき×古代ローマ!
歴史伝奇ロマンの決定版!

どうしても、この男が描きたかった――。
『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリが、最強のパートナー"とり・みき"を迎えて、ふたたび魅惑の古代ローマ世界に挑む。歴史伝奇ロマンの決定版、ここに誕生!

2014年07月07日   NEWS / コミック

PAGE TOP