ホーム > 書籍詳細:神様がくれた指

神様がくれた指

佐藤多佳子/著

901円(税込)

発売日:2004/08/28

  • 文庫

スリとタロット占い師、二組の魔法の指が街を駆けめぐる――。クライマックスへ一直線、おもしろさ炸裂! 最上級エンターテインメント。

出所したその日に、利き腕に怪我を負ったスリ。ギャンブルに負けて、オケラになったタロット占い師。思いっ切りツイてない二人が都会の片隅でめぐりあった時、運命の歯車がゆっくり回り始めたことを、当人たちはまだ知らない。やがて登場するもう一人がすべてを変えてしまうことも――。「偶然」という魔法の鎖で結ばれた若者たち。能天気にしてシリアスな、アドベンチャーゲームの行方は。

書誌情報

読み仮名 カミサマガクレタユビ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 656ページ
ISBN 978-4-10-123733-6
C-CODE 0193
整理番号 さ-42-3
ジャンル 文芸作品
定価 901円

著者プロフィール

佐藤多佳子

サトウ・タカコ

1962(昭和37)年、東京生れ。青山学院大学文学部卒業。1989(平成元)年「サマータイム」で月刊MOE童話大賞受賞。『イグアナくんのおじゃまな毎日』で1998年度日本児童文学者協会賞、路傍の石文学賞を受賞。『一瞬の風になれ』で2007年に本屋大賞、吉川英治文学新人賞、『明るい夜に出かけて』で2017年に山本周五郎賞を受賞した。著書に『しゃべれども しゃべれども』『神様がくれた指』『ハンサム・ガール』『夏から夏へ』『第二音楽室』『聖夜』など。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

佐藤多佳子
登録
文芸作品
登録

書籍の分類