ホーム > 書籍詳細:あなたが、いなかった、あなた

あなたが、いなかった、あなた

平野啓一郎/著

565円(税込)

発売日:2009/07/28

  • 文庫
  • 電子書籍あり

生きること。死ぬこと。そんなことを、時々ふと考え込んでしまう……わたし。「彼方(あなた)」の世界のもうひとりの「貴方(あなた)」を見つける11の物語。

「老い」のために、少しずつ崩れ始めた肉体に戸惑う青年と、南国のリゾート地を突然襲った悲劇との交錯。――日常性の中に潜む死の気配から、今を生きる実感を探り出そうとする11の短篇集。小説家は、なぜ登場人物の「死」を描くのかという謎を、ノルマンディ地方の美しい風景の中で静かに辿る「『フェカンにて』」。経済のグローバル化のただ中で、途方に暮れる一夫婦を描く「慈善」など。

目次
やがて光源のない澄んだ乱反射の表で……/『TSUNAMI』のための32点の絵のない挿絵

『フェカンにて』
女の部屋
一枚上手
クロニクル
義足
母と子
異邦人♯7-9
モノクロウムの街と四人の女
慈善
解説 武田将明

書誌情報

読み仮名 アナタガイナカッタアナタ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫、電子書籍
判型 新潮文庫
頁数 368ページ
ISBN 978-4-10-129039-3
C-CODE 0193
整理番号 ひ-18-9
ジャンル 文芸作品、文学賞受賞作家
定価 565円
電子書籍 価格 627円
電子書籍 配信開始日 2015/11/20

著者プロフィール

平野啓一郎

ヒラノ・ケイイチロウ

1975(昭和50)年、愛知県生れ。京都大学法学部卒。1999(平成11)年、大学在学中に文芸誌「新潮」に投稿した『日蝕』により芥川賞を受賞。著書は小説作品として、『日蝕・一月物語』、『葬送』、『高瀬川』、『滴り落ちる時計たちの波紋』、『顔のない裸体たち』、『決壊』(芸術選奨文部科学大臣新人賞)、『ドーン』(第19回 Bunkamuraドゥマゴ文学賞)、『かたちだけの愛』、『空白を満たしなさい』、『透明な迷宮』、『マチネの終わりに』(第2回渡辺淳一文学賞)、『ある男』(第70回読売文学賞)、『本心』などがある。評論、対談、エッセイとして、『文明の憂鬱』、『ディアローグ』、『モノローグ』、『私とは何か 「個人」から「分人」へ』、『「生命力」の行方 変わりゆく世界と分人主義』、『「カッコいい」とは何か』などがある。

平野啓一郎公式サイト (外部リンク)

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

平野啓一郎
登録
文芸作品
登録
文学賞受賞作家
登録

書籍の分類